RG HI‐νガンダム作成 その3

バンダイスピリッツ BANDAI SPIRITS RG 1/144 Hi-νガンダム
by カエレバ

ブログの更新が遅くてすみません

さて、どうでもいいことですがBパーツ以外にこのキットはABS使われてなかったのですね

今までバーニアなど普通にラッカーで塗装してましたけど、運よく破損しなかったのかテンションがかからない部分だから平気なのか、浴室乾燥機で強制的に乾燥させているからなのか

まぁトップコートしてる時点で塗装してるんですけどねw

新 水性トップコート 仮称 GSIクレオス
by カエレバ

ちなトップコートで失敗したくないので少しお高めのプレミアムトップコートを使用してます

f:id:hisa0219:20211004171942j:plain

腰パーツ組みました

f:id:hisa0219:20211004174640j:plain

f:id:hisa0219:20211004174637j:plain

フロント、リアアーマーの裏側です

ザクシールドのように三重構造になってました

裏打ちしてるのがRGでは普通だったので少し感動

ガンメタ塗っておいてよかったのですが、この配線みたいなやつらの塗分けできたらかっこいいんだろうなぁ(2回目)

f:id:hisa0219:20211004175504j:plain

f:id:hisa0219:20211004175507j:plain

んで胸部完成

νガンダムと同様おなかのとこにギミックがあり前後への動きが大きくとれるようになってます

Hi-νガンダムって映像だとジージェネでしか見たことない、あまり思い入れのない機体で、ガンダムなのにトリコロールカラーじゃないですがこれはこれでかっこよい

f:id:hisa0219:20211004175512j:plain

腰、胸、作ったからファンネルも2個作成

ファンネルは徐々にやるのマジおすすめっす

 

続きはまた今度!