RG HI‐νガンダム作成 その2

バンダイスピリッツ BANDAI SPIRITS RG 1/144 Hi-νガンダム
by カエレバ

前回、足首一つで終わりましたが・・・

その続きです。

f:id:hisa0219:20210929110310j:plain

フレームまで組んでみました。

うん、やっぱりガンメタいいですね。

ガイアノーツとか他のガンメタはいつも品切れですが、たまぁにタミヤのガンメタは見かけるので、買うようにしました。

ここを塗分けられるようになったらかっこいいんだろうなぁ。

と、マスキングテープなども買ってますが、未だ挑戦する気力なし!

f:id:hisa0219:20210929110318j:plain

塗装したゴールドとシルバーをはめはめ。

これもタミヤのシルバーなんですが成形色とほぼ変わらず。

メタリック感を出したくなかったのでいいのですが、塗った意味があまりない・・・自己満足ですね。

あと、タミヤのシルバーだけ吹き付けすぎたのか、乾燥後も手についちゃうんですよね。

まだまだ勉強ですね。

ちなみにエアブラシなんて持ってないので、ガイアノーツのイージーペインターを使ってます。

イージーペインター ガイアノーツ
by カエレバ

ガンダムマーカーのエアブラシが少し気になっているのですが・・・主にメッキシルバーのためにw

GSIクレオス GSI Creos ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー
by カエレバ

ガイアノーツのスターブライトシルバーとか気になる塗料もあるんですけど売ってるのみたことない・・・いつも売り切れ

f:id:hisa0219:20210929110322j:plain

外装を取り付け。

お気に入りのガンメタはほぼ見えずw

まぁそりゃそうですよね。

前回同様、パーツの切り出し→ゲート処理→墨入れの流れでやってます。

組んでしまうと見落としで墨入れが抜けたりするのでそうしてます。

f:id:hisa0219:20210929110328j:plain

さすがRGよく動きます。

外装スライドにあわせてフレームもチラリ。

外装オープンギミックがあるので、もう少しフレームが見えるようになります。

ガンメタいいですね><

f:id:hisa0219:20210929110332j:plain

RGνガンダムを作成した時と同様に一部位完成したらフィン・ファンネルを一つ作ります。

これを6個連続で作るのは苦行です。

しかもこのグラデーションちっくにパーツ分割されているので、νガンダムよりもパーツが多いw

でもこのグラデ処理嫌いじゃないです。

MGやメタルロボット魂でもやってなかったことをRGでやれるバンダイすごい。

アドヴァンスドMSジョイントはνガンダム同様ここにしか使われていません。

もう関節などに使わないでね、ありがとうバンダイ

f:id:hisa0219:20210929110337j:plain

この白いパーツはνガンダムの流用ですが、ファンネルが苦行の理由はここ!

墨入れが苦手だからw

まぁやらないとファンネルがかっこよくならないからやるけどね。

f:id:hisa0219:20210929110343j:plain

ということで両足とファンネル2つまで完成しました。

それではまた次回!