RG HI‐νガンダム作成 完結

バンダイスピリッツ BANDAI SPIRITS RG 1/144 Hi-νガンダム
by カエレバ

 

完結と銘うった割りに写真がしょぼいです!

まず自作した撮影ブースこれではだめでした

画用紙じゃなくもっとぺらいスケスケの紙でいいですな

レンジフードフィルターとかでええかも

そして何よりポージングがわかりません!

所謂、種打ちポーズしかわからんw

カトキ立ちとかいろいろ調べたらでるけど難しいですねん

f:id:hisa0219:20211025144036j:plain

ということで写真しょぼくてすみません

可動範囲とか諸々は他のサイトでご確認お願い致します

f:id:hisa0219:20211025144127j:plain

f:id:hisa0219:20211025144133j:plain

私の写真はショボショボですが RG Hi-νガンダムはプラモ史上でも一二を争う良キットだと思います

カラーリングはMGが薄い紫ベースだったので好き嫌いあると思いますが、プロポーション、可動範囲、色分け、ギミックと何をとりあげても最高峰の出来かなと

さすがにPGには負けるけど、MGにも負けないコストパフォーマンス考えたらこれ以上ないガンプラじゃないかしら

ということで、ここまで紹介したガンプラおすすめランキング!

この子が最初なので、1位はHi-νガンダムですw

 

でも、初心者向けによくHGが進められているのですが個人的にはRGの方がおすすめです

素組でHGが2時間程度ならRGは5時間くらいでしょうか

作成難易度はあがりますが、完全に色分けされている点やリアリスティックシールがついている点、墨入れしただけで完璧に近いガンプラが作れると思ったら断然RGですよ

よくRGは種類が少ないと言われますが、確かにそうだけどw

HGだってリバイブとSEED以降の作品のガンプラしか店頭にないじゃない

いつまで経ってもHG陸戦型ガンダム買えませんよ!

まぁRGジオングもですがw

HGは色の塗分け、合わせ目消しなど気になり始めたら止まらないプラモデルだけに、HGこそおいそれと初心者に手が出せるキットは少ないと思うのですよ

だから是非RGにお好きなモビルスーツが出ているなら、挑戦してもらいたいですね

 

では次からは今年6月からはじめたガンプラの紹介できればと思います

君は・・・刻の涙を見る・・・