RG HI‐νガンダム作成 その4

バンダイスピリッツ BANDAI SPIRITS RG 1/144 Hi-νガンダム
by カエレバ

 

そういえば、9月再販のRGジオング買えませんでした!

 

RG 1/144 ジオング プラモデル 機動戦士ガンダム BANDAI SPIRITS
by カエレバ

 

HG陸戦型ガンダムも買えません!

 

バンダイスピリッツ HGUC 210 陸戦型ガンダム
by カエレバ

 

箱すら見たことありません!

バンダイさんガンガン再販かけてください!

再販日当日にメルカリなどにプレ値で並んでいるのを見ると切ないです

お願いします

秋葉原模型屋さんとかにいってガンプラの品揃えが良いところなんて一つもないですね

中古品の品揃えがいいとこは幾つかあるけどプレ値乗りすぎて買う気ないよ

たまに安い掘り出し物買うくらい

と、愚痴はこれくらいにして

腕を作りました

まず右腕

f:id:hisa0219:20211008134722j:plain

フレームのガンメタと比べると・・・ガドリングも塗ればよかった・・・

手首を倒すと、このガドリングが前方に飛び出すギミックがあります

なのでガドリングの成形色が目立ちますw

f:id:hisa0219:20211008135714j:plain

ということでファンネルも一つ追加

テレビ画面写ってますが気にしないでw

たぶん韓国のバラエティー番組の1泊2日かなんかかな

撮影ブース作らねば・・・100均で材料だけは買ったんですよね

f:id:hisa0219:20211008140601j:plain

で左腕

左右非対称です

アシンメトリーです

左腕の中にビームサーベルの柄が収納されます

取り出す時にはギミックでスライドして出てきます

f:id:hisa0219:20211008140835j:plain

こうしてみると、手も肘関節も塗らないとだめですね

うきまくりです

まぁ3瓶のガンメタじゃ足りなかったんです

マーカーで関節の金の中くらい塗ってもいいかも

f:id:hisa0219:20211008142126j:plain

どん!

おいファンネルの追加は?

ええ、ファンネル飽きましたよ?w

あと2個だし後でええやん

まだ肩アーマーないけど下半身がどっしりで上半身は細マッチョって感じですかね

好きなプロポーションですね

フロントアーマーがすごく長いですがアーマーが横に逃げるスライドギミックもあるし干渉が気になることはありません

f:id:hisa0219:20211008145219j:plain

うん、かっこいい

今日はここまで

次回、ファンネルは全部できてるのか!?

君は・・・刻の涙を見る